ブログ

インビザラインgo1周目⭐

2021.02.13

こんにちは受付の冨ヶ原です☺⭐

 

先日からご案内中のインビザラインgo⭐

衛生士の向さんと、大野さんもスタートしました♪♪

 

歯と歯の間のスペースを整える処置と、マウスピースを接着するアタッチメントを付けて、マウスピース装着スタート☺⭐

 

持っている紙はインビザラインからの指示

計画書です♪

インビザラインgo1周目⭐

技工士の田原さんは矯正スタして、1週間経ちました♪♪

 

そこで1週間の体感レポートです❣

 

Q、1週間経ってどうですか??

 

 

A、

見た目は全然気づかれません!!

患者様に見せても驚かれる程です☺

 

ただマウスピースをつけて3日くらいは歯が押されるような痛みがありました。

ただ、これで歯が動いてるような感覚を感じています♪

これがワイヤー矯正ならもっと長く痛みが続くと思います。

 

食事や歯磨きのときは外せるのでお手入れはいつも通りなので、口腔衛生を保てています☺❣

 

あと、マウスピースをつける事で間食が減ってます🥰笑

 

日常生活には支障がないので、忙しいママさんでも出来ますよ♪♪

 

とのことです❣

 

また今後の歯の動きのレポートもお伝えしていきますね☺