ブログ

歯ブラシの交換時期って??

2021.11.09

こんにちは

歯科衛生士の大野です!

 

 

先日、

「歯ブラシの交換時期はいつ?」と、ご質問がありました。

 

みなさんも、

「この歯ブラシいつから使ってるんだろう?🤔」と思うことはありませんか?

 

 

 

 

★ベストな交換目安は1ヶ月🪥★

 

目安としては1ヶ月ですが、歯ブラシを裏側から見て毛が見えていたら交換してくださいね

 

毛が広がったものを使っていると、歯面の汚れは落ちず磨いていても清掃効果が十分に得られません❌

 

 

また、歯ブラシがすぐに開いてしまう方はブラッシング圧がつよくないかも確認しなければいけません

 

 

患者さんの中には、

メンテナンスの時にまとめて購入する方も多くいらっしゃいます😌🪥

 

 

 

ユミデンでは歯ブラシコーナーがあるので是非手に取ってみてください。また、わからないことがあればお声掛けください🗣

歯ブラシの交換時期って??

最後に仲良しショットを載せちゃいます!

歯ブラシの交換時期って??

技工士の濵田さんの誕生日会のときです

 

みんなで写真をパチリ!

 

 

笑顔が素敵ですね

 

プレゼントの花瓶も喜んでくださり嬉しいです🤍

素敵なお花をたくさん飾ってくださいね💐

 

 

 

 

 

🌱歯科衛生士 オオノ🌱